1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-06-28 18:55:09

チームグッズのデザイン作業

テーマ:ブログ
スーパーGT Rd.4菅生? Rd5.鈴鹿? から、マシンのカラーリングデザインを変更するので、只今、マシンのカラーリングデザインを大募集中です!!

詳しくは、http://www.hakase.tvを御覧下さいませ。


応募がいくつか来ていますが、まだ、決定的な優秀作は無く、賞金ゲットのチャンスがあるそうです。最近、ボク忙しいので、マシンのカラーリングデザインを考えなくて良いので、今回のカラーリング募集企画、助かります。

■マシンカラーリング
今年の開幕前には、ボク、コルベットのカラーリングデザイン、100パターン以上作成したのですが、正直、これだ!!と決定的なデザインが決まらず、チーム内で多数決でベース案を決めて、イラストデザイナーのみかけーた様に最終デザインを監修してもらいました。

もう、あの辛い作業をするのイヤなので、ステキなマシンカラーリングデザインをお待ち申し上げております。

まぁ、仮にマシンのカラーリングデザインをするのなら、、、
これから夏の暑いレースを乗り切るのに、気分だけは涼しくするために、、、今なら、スイカをモチーフに海をインスパイヤしたPOPなカラーリング案を作成するところです。。。



さて、話はかわり・・・

■パドックパスの販売規制
つい最近、各エントラントに『チームが一般ファン向けにパドックパスを販売してはいけない。』との通達がなされましたので、規則に乗っ取り、今回からDIJON Racingでは、チームを応援してくれる方向けのパドックパスの販売は行いません。毎回楽しみにしていた方達には、真に申し訳ございません。

○○ーオークションなどで、関係者?と見られる人がパドックパスを乱売しているらしく、各チームでの一般ファン向けパドックパス発売中止の流れとなったようです。


■新チームグッズ
ただいま、チームCAPを作成中です。
ねねか隊へ入隊してくれた方々にお配りするべく、デザインを作成していますが、今日中に入稿すれば、鈴鹿にギリ間に合うとのことなので、お楽しみに。。。

今日現在、今のデザインは、こんな感じですが、、、、入稿までにいろいろ変更されると思います。


Takamori博士の『レース研究室』

Takamori博士の『レース研究室』

あと、レーシングシューズ、レーシンググローブ、レーシングスーツのデザインもしなきゃイケナイのね。。。
なんか、いろいろ大変です。

■博士roid端末?!
最近、忙しいので、博士roid端末を駆使しているのですが、SUPER USERなボクは、androidを書き換え過ぎで、少々動作エラーで止まる事が増えてきました。

ROMの書き換えって、やっぱ、自分のリスクでやるのね。。。。


博士roid端末では、バーチャルな子分達が、マルチスレッド的に簡単な業務をこなしてくれていますが、どうも、ロボットの扱いはニガテです。。。

ただいま、3匹のロボット達に、簡単な業務を分担していますが、CPUがマルチコアではないため、漢字Talk7よろしく、マックの爆弾が出現しそうでコワイです。

さて、仕事しよっと。。。


Takamori博士の『レース研究室』


Takamori博士の『レース研究室』

Takamori博士の『レース研究室』


PR
2012-06-28 00:13:00

打ち合わせの日々

テーマ:ブログ
色々と忙しく、打ち合わせが沢山。
これから夜御飯ですが、オカズ作るの面倒なので、今日は、イカの塩辛で簡単御飯です。


博士roidからの投稿
2012-06-22 10:45:54

スーパーGT第6戦、鈴鹿のあれこれ話・・・

テーマ:ブログ
スーパーGT Rd.6 鈴鹿1000Kmの前に、鈴鹿で合同テスト(公式)があります。
Takamori博士の『レース研究室』

しかし、この合同テスト(鈴鹿)、スーパーGT Rd.5(SUGO)の1週間前に実施のため、参加するべきか? しないべきか? 

かなりお悩み中です。

■お悩み理由
 ・インターバル1週間
  公式テスト鈴鹿(7月20日、21日)→→→→→→第4戦菅生(7月28日、29日)

鈴鹿ってランオフエリア狭いので、なんかアクシデントあると、1週間じゃマシン直せないし。。。

7月21日(鈴鹿)
7月22日マシンの積み下ろし
7月23~25日本拠地で整備
7月26日マシン積み込み
7月27日SUGOサーキット入り

エンジン&ミッションの練習用とレース用の積み替えで2日間取られるし、、、

鈴鹿のテストにスペアカー投入してよいのだろうか?

Takamori博士の『レース研究室』


■鈴鹿で第3ドライバー投入する場合

<重要>
・公式テスト鈴鹿にて「ルーキーテスト」を実施いたします。
 第5戦鈴鹿の第3ドライバーがルーキーテスト対象者となる場合
 公式テスト鈴鹿にて、ルーキーテストをお受け頂きます。

と、連絡が来ました。

昨年、第3ドライバーでGT出場したドライバー、昨年ルーキーテスト受かっているから、受験対象ではなくて、『受ける必要無いよね?』と、思っているのですが、どうも、そうでは無いような噂も・・・・はて? どうなんだろ?

さて、いずれにしても、公式テストの締め切りが来週中頃なので、それまでに第3ドライバーを決めないと、なが~い1000Kmを2人で走らないといけないのね~~~

国際Bライセンス以上を持っていて、GT参戦経験のあるドライバーをスカウトしなくては、イケナイノね。。。

ねねか隊長に、全国キャラバン行ってもらって、第3ドライバーを探してもらおう!!
Takamori博士の『レース研究室』


お願いだから、、、普通のドライバー探してきてね!!




■とりあえず、ボクのやることは・・・・

・トレーニングの量を増やして、心肺強化をして、レース距離300Kmくらいを走れるようにして、700Kmを密山選手に押し付ける理由を作る???

・来週初めまでに、第3ドライバー決めて、ボク、鈴鹿のレースでラクチンに走る。
 (ボク:200Km、密山600Km、第3ドライバー200Km)

Takamori博士の『レース研究室』

最悪、両方出来なければ、鈴鹿のレース自体、スキップして良いだろうか???



あとは、プランBで、

Rd.2(富士)みたいに井上監督を第3ドライバーにして、鈴鹿用に新しい監督を探してこれば良いのか???
 (ボク:150Km、密山選手550Km、井上監督300Km)

でも、そうすると、新人監督講習の受講はどこでやるの???とイロイロな疑問が・・・・






ボク、暑いの、辛いの、簡単な事、キライだし。。。(注:メンドウな事は大好きです。)  とりあえず、自分がラクをするために、第3ドライバーを探そう!!


そうすると、禁断のウルトラCプランも発動できるし!! 
 (第3ドライバー:200Km、密山選手500Km、井上監督300Km)

ボク、監督就任!!という、大逆転なプラン

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /