2011-12-19 20:51:00

来年に向けて

テーマ:ブログ

■最近の話


新チームでのスーパーGT参戦に向けて、いろいろな作業を行っています。マジメナ話、レース出場までのマネージメント系の仕事は嫌いじゃないです。


特に問題がなければ、来年2月には、正式にエントリーできるところまでやってきました。


スポンサー獲得、シャーシの手配、エンジンの仕様決定、ドライバーの選定、用品テスト、レース(テスト)メニューの組み立てや、メカニック&ドライバー用レーシングスーツのデザイン、マシンのカラーリングデザイン、チームの宿&レンタカーの手配なんかは、当たり前にボクがやって来たので、これかも続けて行っても良いかな?と思うのですが、、、


本音を言うと、『そろそろ、監督に専念したい。』


メカ的には、エンジン~シャーシ~ミッションの折衝、輸入、通関、組み立てまで自分で何年もズーットやってきたので、ボクは乗りたくないマシンには絶対に乗らない主義です。なので、サーキットに居ても、マシンに乗らない・乗りたくない事が多々あります。基本、時間があれば、何でもするけど。。。 できれば、チーム運営に時間を割きたいものです。





■グチで~す(笑)


周りから、イロイロ言われますので、ちょこっとだけ、グチを言うと、『ファンサービスのプロモーションは、今年も来年もボクの担当では無いですから。』


ファンサービスで要望のある方は、チームの広報プロモーションに載っている広報担当者に言ってもらえると良いと思います。


担当者がサボっているか? やり方が分らない? 動きが遅い? やっているけど、理解されない? それだけですから・・・


もうすぐ、ハルヒレーシングのミニカーやフィギュアも登場するらしいですが、ボクに聞かれても、あんま正確なお返事はできませんので。。。。





■募集



【ヒト】・【モノ】・【カネ】の方程式を解いて行くのは、なかなか難しい。来年のスポンサーがほぼ決定しているので、

グッズ製作やファンサービスの企画立案者を力を入れて探しています。 アイドルについて詳しいアドバイザーを探しています。  ついでにドライバーも探しています。 広報担当者も探しています。 メカニックも探しています。 レースクィーンも少し探しています。 スポンサーは業種によりますが少し探しています。


 


採用基準は超カンタンです。『一芸』 + 『押しの強さ』 + 『メリット・デメリットのバランス』 





<一芸>


これは難しい。 あらゆる方面のオタクが周りに沢山いるので、コイツはホントに難しい。よく、上には上があるって言うけど、オタク道って武道みたいに終わりが無く、ゴールの設定が難しい。。。


<押しの強さ>


基本的に、ボクの知り合いからの推薦が無い人の話は聞く気もありません。連絡先が明示されていないから・・・教えてください的な話もイチイチ対応する気がありません。このブログには”極力ボクの知り合いは登場しない”ルールが制定されています。知り合いを探すところか? 知り合いになるところから始めてください。


<メリット・デメリット>


運の要素が強いです。やっぱ。デメリットが多いより、メリットが多いほうが一見ヨサゲですが、分析周波数(スパン)によっては、見落としかねない大事なことがあるので、バランスが大事。ボクやオーナーのモノサシが皆さんと同じ保障は、どこにもありません。





■最後に


大事な事ですが、ボクはドライバーでございます。良いチームオーナーに恵まれて、最強のレースチームを作るお手伝いをしています。いろいろあるのですが、結局は、『レースに勝ちたい!!』ただ、それだけなんですが、なかなか理解してもらえないのが、いと、つらし。。。 ボクの説明能力が低いから・・・・ うーむ。


Takamori博士の『レース研究室』



それとも走るラインが悪いから??? :-P


PR
2011-12-19 08:50:45

チャンピオンマシン

テーマ:ブログ
Takamori博士の『レース研究室』-F1000212.jpg

昨日、今年シビック東日本チャンピオンを捕ったチャンピオンマシンに、ちょこっとだけ乗りました。

基本テールハッピーは、あんま得意じゃないけど、路面温度が低かったので、テールスライドしまくり、コースまるまるフルカウンターのドリフト走りで遊んでました。

シビックはサイドウィンドウに防御ネットがあるので、ドリフトすると進行方向が見づらいんですよね。

FFなので、ドリフトがどうしても止まらない時、リアタイヤを縁石に引っかかって止めちゃいましたけど、角度を間違えるとホイール一発で曲げちゃいます。

よい子の皆はやらないようにね。

[PR]気になるキーワード