2012-12-03 20:15:11

SUGO The 耐感180min 2012 Final Stage

テーマ:ブログ

昨日は、「SUGO The 耐感180min 2012 Final Stage」というイベントだったようです。


Takamori博士の『レース研究室』

※写真もコジさんブログから拝借です。


http://ameblo.jp/koji11/entry-11418341637.html

コジさんブログに書いてありました。。。


ボクは、九州をフラフラしていたのですが、『車走らせるから来て。』の一言でいきなり呼ばれたので、何をするのかも? 知らないままで宮城までやってきたのですが、走行会だったんだ。。。と、驚きです。(ボク、スタートシグナルも、チェッカーも見てないんですけど。。。)


基本的に、いつもは東京近郊でフラフラしているのですが、どこに行くにも、スーツとヘルメットは持ち歩いて日本全国を移動しているので、いつサーキットに呼ばれても躊躇無く行きます。


最近、ちょっと忙しかったので、ピットでのんびりとお菓子を黙々と食べていましたが、井上監督から、『走って!』と号令が掛かると、ガス欠になるまでコースをひたすら周回させられました。


どうやら、スーパー耐久仕様ロータス・エキシージの作動確認+コレクタタンクの走行距離確認を依頼されたようです。。。最近、目的を知らされないまま、『同じ運転で、朝から日が暮れるまで走って!!』作業が多いので、、、


あとは、監督から、、、『スーパー耐久仕様のインテグラ乗って、Scott選手のマシンをベッタリ後ろから追走して、抜くフリだけして、しつこく追い回して!!』 と命令が。。。


なんでも、Scott選手のレース経験値を上げる特訓らしい。。。


Takamori博士の『レース研究室』


えーーーーと、加減が判らないので、Scott選手が目の前でスピンするまでプレッシャーかけまくりましたが、あんなんで、ボクはお役に立ったんでしょうか・・・


そんなSUGOでございました。

PR
2012-12-03 14:30:40

東京なう。

テーマ:ブログ

東京に戻ってきました。  なんだか、いろいろとバタバタ忙しいのです。


実家(札幌)の近所にカーリング場が出来たらしいので、実家に遊びに行く名目でカーリングのコソ練に行こうかな?と企んでいますが、そんなヒマは作れるんだろうか???


今のところ、カーリングの練習できないので、ゲーム機器で練習するしかない!!と、、、


Takamori博士の『レース研究室』

を調達してきました。


時間に余裕が出来たら、カーリングシミュレータを作成したい。。。などと、妄想してますが、だったら、カーリング場を作った方が早い気がしてます。。。


次の試合までに、村田選手に隠れて、コソ練しまくって、上手になりたい。のですが、、、どこでどうやって練習しよう? と、 4輪レースを始めると時と全く同じ悩みに陥ってます。


どうにも、ボクは、『常識』とかが欠落している傾向なので、短絡的な道を探す癖があります。


さて、レースシーズンが始まる3月までに、どんだけカーリングできるかが勝負ですかね???(笑)



[PR]気になるキーワード