2014-05-08 17:58:26

忘れてた。。。

テーマ:ブログ

よくウソツキと間違われますが、ウソツキでは無いのです。


おそらく、 『前の話を忘れやすいだけ』  + なおかつ、『テキトーナ事を言うだけ』 の結果として、全然アサッテナ方向に物事が進んでいくのだけど、 『めんどーな事キライ』 なので、 話を止めないだけなのです。


つまり、 ボクは 『イイカゲンなメンドクサガリ』 であって、 『ウソツキ』では無いのです。



2つ前のブログで、


■おまけ

このヘルメットのデザインをしているときの作者の気持ちを答えなさい。【配点10点】

答えは、次のブログで・・・・・


なんて書いていたようですが、、、すっかり忘れていました。


もちろん、問題を忘れているのだから、答えなんて覚えているはずがありません。。。


たぶん、デザインであれ、文書であれ、その作業中に作者が考えていることなど、ちょー簡単。


普通の答えは、『締め切りが・・・・』が80%でしょ。 残り20%は、『ホントにこれでよい? バックアップは・・・』くらいだよね。。。ワープロが無い時代は、『この字読めるかな・・・・・』とかもあったかもね。。。最近では、『コピペしても良いよね?』とかもありそう。。。


まぁ、そんなもんなのです。。。




PR
2014-05-08 16:10:42

Takamori博士のヘルメット?!

テーマ:ブログ

ボクは、だいたい、2~3年を1個のヘルメットで乗り切るのですが、そろそろ今使っているヘルメットも限界???


ちょっとニオイが・・・・・・・ 


なので、新品交換をモクロンデいます。


(ちなみにS耐で使っているヘルメットは5年目だったかな・・・)



ヘルメットのデザインは今年はペインターさんにおまかせしようと思っていたのですが、、、ヒトのヘルメットデザインを考えているうちに、ついでに自分のヘルメットもデザインしてみました。。。


3年にいちど、微妙にデザインが変わっています。 ボクのなかでは、微妙な変化なのですが、他人が見ると全然違うと言われるの。。。


それって、時間軸でみると、X-Y-Z面で変わっているかも知れないけど、周波数軸でみると大体同じスペクトルになっている感じなはず。。。


いちいちフーリエ変換して計算してられないので、あくまでも雰囲気ですから・・・・・



これ、こないだのレースで使ったヘルメットです。(ちなみに2012年から使っているはず)



で、今考え中のデザインはこちら。




大体、一緒でしょ。。。


基本、青メッキにイエローが好きなの。。。


ちなみに、同じデザインで色だけ変えると、、、




ちょこっと雰囲気かわるでしょ。。。



さらに、色を赤ベースにすると・・・




こんな感じ。。。


やっぱ。青ベースが好き。。。

2014-05-08 11:40:05

妹さんには負けたくない!!

テーマ:ブログ

昨日、また、1時間40分の長電話をしていました。。。。  AU →Docomo で・・・・


ボクは口下手だけど話は好きなの。。。 ピットウォークの1時間をずーっと誰とでも話していられるほどの御喋りさんですから。。。


でも、ヒトはミシリマス。 ヒトミシリですから・・・・



■長電話の内容???

まっ、そんなんで、昨日の長電話でいろーーーんな話が話題に上がりましたが、その一つがヘルメットのデザインね。。。


なんでもNEWヘルメットを投入したい!!との事で、デザインを考えなくては!!ってな話でした。


で、話し相手の妹さんは、なんでもデザインが得意とのこと。。。 さらに、その妹さんは、このブログを見ているらしい。。。


はぁ???  このブログはファッションの話ではなく、レースの世界の偏った話を一方的にTakamori博士の偏った読解力で世間の荒波を乗りきるために捻じ曲がった知識武装で波風立てるブログですが・・・


大丈夫でしょうか???




■負けるのキライ

つまり、妹さんにはデザインで負ける可能性が高いので、質よりも納期で勝てば良いのね。。。。。


人って、最初にみたデザインをインプットされると、それ以上のイメージがわかない性質が強いと、大学2年生の心理学の授業で聞いた記憶があります。。。


なので、大学の教授の話が間違いではなければ、ボクは勝てるかもしれない!!


そして、なによりも、自分のヘルメットのデザインをしようからしら??? なんてちょうど思っていたところなので、自分のヘルメットデザインを考える前の練習に、ヒトのヘルメットデザインを考えてウォーミングアップしますか。。。




■デザイン

とりあえず、ベースのイメージはこれ。



これをウニョウニョ変形させると・・・・・



こんなのでどうっすかぁ???


律儀な面をきれいな直線的に表現し、誠実さを白で表現しました。

でも、たまに見え隠れする、屈折している思考回路をウニョット曲げて表現してっと。

そしてトッピングに、スゲータイミングで吐き出す毒々しさをトゲトゲシク表現してみました!!! www


もっと素直な性格で、Takamori博士のドライビング向上を手伝うと!!! もっとスッキリしたデザインを作りますが、、、、


まだ、15分くらいしか、このデザインに時間かけていないので、こんなもんから話し合いますか!!


なんとなく、素直にヒトのヘルメットをデザインできない屈折した性格のTakamori博士なの。。。




■おまけ

このヘルメットのデザインをしているときの作者の気持ちを答えなさい。【配点10点】

答えは、次のブログで・・・・・





[PR]気になるキーワード