2014-05-14 20:51:40

スーパーGTのBOP変更

テーマ:ブログ

オートポリス戦のBOPが変更されました。


GT3マシンは、ほぼ全車変更になった感じ。


これまで、【リストリクター】+【重量】だったのが、

【リストリクター】+【重量】+【車高(最低地上高)】が指定されました。



えーーと、GT-Rは・・・・・


はい???


最低地上高:Fr 178mm / Rr 130mm って書いてます。。。


フロントが18cm、リアが13cmってこと???


DCF00600.jpg


ちょっと、シミュレータにこの車高を入れて走ってみますじゃ。。。

なんか動きがすごい変わる気がする。。。。



PR
2014-05-14 18:15:37

スーパー耐久Rd.2 第3ドライバー

テーマ:ブログ

本日、スーパー耐久公式ホームページで第2戦SUGOのエントリーリストが発表されました。

DIJON Racingは第3ドライバーに3つながりでF3ドライバーの凛太郎先生を起用する事になりました。

凛太郎先生は、スーパー耐久初参戦となります!!皆様応援よろしくお願い致します。
2014-05-14 08:49:14

レーシンググローブ

テーマ:ブログ

写真のグローブはシミュレータ専用に作られたレーシングシミュレータグローブです。

市販のレーシンググローブより薄く作られてあり、ステアリングフィードバックが解りやすくなってます。

実際に車を運転するのと、ほぼ同じ挙動が出るようにシミュレータのステアリングフィードバックプログラムも書き換えるだけじゃなく、グローブにも気を使うのね。。。

実際のレースでは、いつも青色のレーシンググローブを使っていますが、気分転換で赤色と黒色を各々オーダーしてみました。

グローブやシューズの慣らしもシミュレータで出来るのし、便利な世の中ですね。

[PR]気になるキーワード