2008-11-28 13:40:50

雑誌を読んでたら・・・

テーマ:ブログ

本屋さんでレブスピード2009年1月号を立ち読みしてたら・・・岡山で行われたシビックチャレンジカップの記事が載っていました。大井選手がドライブしたピストン号のドライビングテクニック的な記事でした。


2009年1月号
NO.217 2008年11月26日
毎月26日発売
定価600円 (本体価格571円)


はじめての車ではじめてのサーキットを攻める時にどうするべきか?のノウハウみたいな事が書いてありました。ボクもWTCCの時にシビックではじめて岡山を走って、練習時間30分で、いきなりレースだったので、すごく共感できる内容でした。


今年は、国内の所要サーキットで2回以上レースに出てるので、だいぶ道も覚えてきました。でも、岡山には蛇の道がありそうな感じ。。。来年は、岡山国際サーキット、もっと走りこまなきゃ・・・・


ボクの場合、『レースの練習』するのに、『スーパー耐久』が結構、良かったです。一度、車に乗ってしまえば、ガソリンがなくなるまで、サーキットを長時間走れるので、この周失敗しても、次の周には修正して、また、その次の周がダメなら、さらに次の周で再トライ!!と同じコースを連続して、約2時間練習できたのは大きかったです。


いよいよ2008年も終わりに近づいてきました。なんか意味もなく、焦ってきました。さて、来年はどうしようかな?




rev0901

レブスピードに載ってた写真


P.S. ボクが乗ってるCARACOAT号#24(写真:左) と 大井選手が乗ってたピストン号#69(写真:右)って、遠目からみるとカラーリング似てるのね。。。来年は違うカラーリングにしよ~かな?(笑)

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■おっと

まだ買ってないっす。
勉強させていただきます♪
というかカラーリング格好いいから今のままでいいんじゃないでしょうか(笑

コメント投稿

[PR]気になるキーワード