2013-11-11 10:59:34

S耐最終戦

テーマ:ブログ

スーパー耐久2013シリーズも無事に昨日終了しました。


雨と霧に翻弄されるレースでしたが、無事にENDLESS DIJON ADVAN 86は、ST4クラス5位でチェッカーを受けました。


Takamori博士の『レース研究室』-DCF00589.jpg


応援ありがとうございます。


レースを戦ったドライバー達がお互いの健闘を称え合っているのが印象的なレースでした。

Takamori博士の『レース研究室』-DCF00594.jpg


SCスタートの時間短縮レースとなったので、基本的な作戦は、1周目にドライバーチェンジ、2周目にドライバーチェンジ。あとはチェッカーまで1人のドライバーが引っ張るのがセオリーなレース。


なので、リザルトを見ると、Aドライバー1周、Bドライバー41周みたいな、極端な周回差・・・・w


ボクはモチロン、1周派。


相方のむらっちが41周のロングステイントを頑張り、力走!! 

Takamori博士の『レース研究室』-DCF00577.jpg


ST4クラス 5位でチェッカーを受け、ST4年間ランキングも5位、TOYOTA 86勢ではGAZOOなどの強豪を僅差でしのぎ、なんと86クラス年間1位となりました!!


まぁ、正式にTOYOTA 86クラスは無いけれど、、、 自分の中では、勝手にチャンピオンなの!(笑)


■ST-4クラス 年間ランキング (ボクの手元集計版)
Takamori博士の『レース研究室』

もちろん、ブログに登場しない、いろいろな方々の強力なバックアップが有っての結果なので、関係各位の皆さんには、結果でお返しできたので、とてもウレシイデス。



Takamori博士の『レース研究室』-DCF00584.jpg

1年間マシンもスタッフも頑張りましたが、エンドレスレディの方々も頑張り、大活躍の一年でした!!

サーキットの華としてのご活躍、お疲れさまでした!!





と、そんなオートポリスでしたが、雨・霧に翻弄されて、疲れたよね? と熊本空港で話していたら、大どんでん返し、、、羽田空港が閉鎖してた??? とにかく、昨日の夕方の飛行機が飛ばない。。。


後泊した人が正解????


ボクが予約していた夕方の熊本発 羽田行きの飛行機は、遅れに遅れ、飛ぶには飛びましたが、埼玉のお家に着いたのは、朝の2時過ぎでした。。。。。


スーパーGTのオートポリスは風邪に翻弄され、、、、スーパー耐久のオートポリスは風に翻弄されたTakamori博士でした。。。。。。



PR

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様ーーーーでした(笑)

レポありがとうございます。
天候に左右されたレースだったようで大変でしたね。
86勢TOPでのシリーズ5位おめでとうございます。
どんどんレースが終わって寂しいところですが、
GT富士頑張ってください!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード