2014-05-08 11:40:05

妹さんには負けたくない!!

テーマ:ブログ

昨日、また、1時間40分の長電話をしていました。。。。  AU →Docomo で・・・・


ボクは口下手だけど話は好きなの。。。 ピットウォークの1時間をずーっと誰とでも話していられるほどの御喋りさんですから。。。


でも、ヒトはミシリマス。 ヒトミシリですから・・・・



■長電話の内容???

まっ、そんなんで、昨日の長電話でいろーーーんな話が話題に上がりましたが、その一つがヘルメットのデザインね。。。


なんでもNEWヘルメットを投入したい!!との事で、デザインを考えなくては!!ってな話でした。


で、話し相手の妹さんは、なんでもデザインが得意とのこと。。。 さらに、その妹さんは、このブログを見ているらしい。。。


はぁ???  このブログはファッションの話ではなく、レースの世界の偏った話を一方的にTakamori博士の偏った読解力で世間の荒波を乗りきるために捻じ曲がった知識武装で波風立てるブログですが・・・


大丈夫でしょうか???




■負けるのキライ

つまり、妹さんにはデザインで負ける可能性が高いので、質よりも納期で勝てば良いのね。。。。。


人って、最初にみたデザインをインプットされると、それ以上のイメージがわかない性質が強いと、大学2年生の心理学の授業で聞いた記憶があります。。。


なので、大学の教授の話が間違いではなければ、ボクは勝てるかもしれない!!


そして、なによりも、自分のヘルメットのデザインをしようからしら??? なんてちょうど思っていたところなので、自分のヘルメットデザインを考える前の練習に、ヒトのヘルメットデザインを考えてウォーミングアップしますか。。。




■デザイン

とりあえず、ベースのイメージはこれ。



これをウニョウニョ変形させると・・・・・



こんなのでどうっすかぁ???


律儀な面をきれいな直線的に表現し、誠実さを白で表現しました。

でも、たまに見え隠れする、屈折している思考回路をウニョット曲げて表現してっと。

そしてトッピングに、スゲータイミングで吐き出す毒々しさをトゲトゲシク表現してみました!!! www


もっと素直な性格で、Takamori博士のドライビング向上を手伝うと!!! もっとスッキリしたデザインを作りますが、、、、


まだ、15分くらいしか、このデザインに時間かけていないので、こんなもんから話し合いますか!!


なんとなく、素直にヒトのヘルメットをデザインできない屈折した性格のTakamori博士なの。。。




■おまけ

このヘルメットのデザインをしているときの作者の気持ちを答えなさい。【配点10点】

答えは、次のブログで・・・・・





最近の画像つき記事
 もっと見る >>
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■全員屈折

奴はもっと屈折しているので
グニョングニョンに曲げるべきでは

屈折したドラとか
信州○ャ○ッジの配線ブッチ切るドラとか

もうね・・・

2 ■Re:全員屈折

>どいつもこいつも名無しさんさん
全員屈折!!!!!!w

配線斬り!!ってマジ話だったの・・・・・・・
なんで????

3 ■ブチ切れ

なんでって・・・
本人に聞いてくださいよw

4 ■背筋まっすぐ

リクエストした要素がなんにも入ってなくて感動しました!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード